何となく土日はカレーを作った。

まともな手料理を最近さぼっている。

手軽にコンビニや外食で済ませているのが原因。

本当はコメをちゃんと炊いて、魚や肉や野菜を自分で作ることをしないと。

別にただ飯食って排泄するだけじゃ人間ぽくないからね。

人間ぽいのかね、その方が。

 

何はともあれ、スーパーで玉ねぎと人参とピーマンと牛肉、それにカレーのルーを購入。

 

ささっと作れば大して時間もかからんね。

結局、土曜の夜に作って、日曜の昼には完食してしまった。

夜は晩酌で焼酎に梅干しを入れて、ウオーキングデッドを観ていたらいつの間にか眠ってしまった。

 

もう時間の使い方が下手だ。

時間の空費にうつつをぬかしている。

表現することから遠ざかっている。

 

やばいな、何とかしないと。

 

 

f:id:asakusarollingstones:20180114115859j:plain

写真はX100F

 

 

今日のアルバム

ケルンコンサート

キースジャレット

https://www.amazon.co.jp/Koln-Concert-Keith-Jarrett/dp/B0000262WI

 

Real Book Stories